ライブ空間

人生は

必要なことしか、起きないようになっているように思います。

必要なことしか起きないし、

必要のないことは起きない。

そして、そのタイミングは、いつも完璧です。

そして、

何が起きても大丈夫だし、

何が起きるかは誰にもわかりません。

ですが、

必ず、その人にとって必要なことが必要なタイミングで起きるようになっているように思います。

そしてそれは必ずその人にとって「よきこと」へ導かれるための出来事なのだとわたしは思っています。

それをどれだけ信頼できるか。

それが、生きる上でとても大切なことだと思っています。

 

台本もなし、予行演習もない、人生はいつもライブです。

そして、それはどこに着地するのかも、予測不能。

そしてその瞬間は、一度きりで、二度と同じ瞬間、同じシチュエーションはありえません。

だからこそ、

心に刻む瞬間であって欲しい。

長いようで短い人生の一瞬のほんの短い時間を、

いつまでもその情景とともに思い出してもらえる、

BGMだったり鳥の鳴き声だったり、甘いスイーツだったり季節の飲み物だったり。

そんな空間づくりができたら、

わたしはとても嬉しいです。

 

季節も違えば、時間も違う、

それと同じようにその時の気分も違えばその時に起きることも違います。

だけど、

なぜだかわからないけど、何かのご縁で出会い、そして

人生の大切な時間をともに共有できるということは奇跡です。

だからこそ、

心をこめて、精一杯おもてなしをさせていただきたいと思っています。

 

そして、

その時必要だと感じれば、

数秘術をやったり

タロットをやったり

時にはスピリチュアルな本から

インスピレーションをもらったりと

それも、その時の感覚でその時必要だと感じた事をさせていただきます。

 

 

 

きっとまた

同じように人生は進んでいくし、

そんなささいな日常の積み重ねが人生ではありますが

それでも

ふとした瞬間にここで過ごした時間を思い出して

心があたたかくなったり

ここにいる間だけでも

心をリラックスさせてもらえたら、

それはほんとうにほんとうに嬉しいです。

 

ここにきて短い時間を共有することで

何かの気づきのきっかけになったり

人生には必要なことしか起きないのだ、

ということを

肌で体感したり

そしまた

人生のどの瞬間も

どれだけ尊く大切なものなのかということを

5感を通じて感じ取ってもらえたら

わたしは本当にうれしいです。

 

どうか

ご縁ある方の心が豊かでありますように。